ここにニーガンあり

ウォーキングデッドの内容に触れています

ウォーキングデッドをシーズン10まで見た人とウォーキングデッドを今後見るつもりのない人は読んでも大丈夫ですが、いつか見ようと考えてる人は気をつけてください

 


ウォーキングデッドシーズン10
22話までを見た感想です

 

ちょっと…これは心臓がもたない、恋ですね
ここまでドタイプなドストライクなキャラクター、今までいなかったかもしれないな


まず、私自身、父親との関係に色々とあって、年上の男性に惹かれてしまうという気持ち悪い性質みたいなものがあります


主人の年齢も〇〇歳上です

 

 

今回ウォーキングデッドを7年ぶりに視聴再開して思ったんだけどニーガン、お父さんみが強すぎない?って感じました



以前シーズン8まで視聴してましたがカールの死に心が折れて視聴をやめてしまいました、シーズン8までのニーガンは非情な極悪人としかうつっていませんでした

 

ですがシーズン9、シーズン10ではニーガンの父性的な面がかなり見えたと思います

 


まず雪の中ジュディスを助けに行くシーン
あれだけメンバーいてジュディスを追いかけたのがニーガン
いや、もうねお父さん以上の何かを感じました

しかもあの雪の中で自分の上着を脱ぐか?
私もあんなふうに愛されてみたかったな


そしてもうひとつリディアを守るシーン
う〜、、リディアになりたいです( ;  ; )
ニーガンに抱きしめられて羨ましすぎる!泣



グループでいじめられているリディアを守って運悪く人を殺してしまうんですが
人殺しを非難されてニーガンは「子どもをいじめるようなやつだぞ」と言い返すんですよね(あんた散々カール虐めてたでしょ?とツッコミたい気分は置いといて)



そして22話ではニーガンの過去が明らかになりました、元体育教師だったみたいです
本当は子どもが好きな良い先生だったのかなぁ、なんて思いました


私は過去あんなにニーガンを憎んでたのに、この会ってない7年のうちにニーガンにトキメキを感じているとは

そしてニーガンが牢屋に入ってたのも7年です
7年あれば人は変わる、というか変われるんですね

……


あんな世界でみんなに嫌われて、誰にも愛されてなかったから、あのアルファとやってしまうのは驚きました(自分的にはニーガンの裸が見れて嬉しくて一時停止したシーンです)
でもあのあとダリルに「正直アルファに受け入れられて嬉しかった」と話していました

わたしが受け入れてあげるのに泣
となった女子は世界中に私以外にもたくさんいたと思いますけどどうでしょうか笑


あんなに恐ろしかったニーガンが今では作業服着てトマトもいだり大工したりしてる…
もうね抱きしめたいよ!!
そしてそういう枯れた姿にもお父さんみを感じてしまってグっときてしまいます

ニーガンにお父さんになってほしい、だけど恋人にもなりたい、この複雑な感情、本当は抱いてはいけない想い…って感じでここ数日、私の心はかきみだされていますツラいです


いったん、ここで父親愛情拗らせの話を終わらせます


ここからはニーガンの中の人(ジェフリーディーンモーガン)についても話したいです

シーズン9とシーズン10をみて感じたのは、なんてこの人は男前なんだ??!という驚きでした
でも以前の自分はシーズン7シーズン8などでニーガンの姿を見ているのにその時は憎さが勝ってしまいこんなに男前だってことに気づかなかったんでしょうね…


私は割と映画を見るんですが、自分が再生した映画に偶然ジェフリーを見る事はありました

例えばランペイジ巨獣大乱闘(ロック様出演の楽しい怪獣映画)にも彼が出ていました
それを見てるときも(あ、ニーガン出てるなー)としか思ってなかったし、あんなにかっこいいのによくスルーして見てたなぁ、と過去の自分に言いたいです

あとは、ロバートデニーロのタイムトゥラン、マッツミケルセンの悪党に粛清を、この2つを見た時も(ニーガンだ…)としか思ってませんでしたね笑

そして彼の出演作で他にはルーザーズウォッチメンを見た事があります
その当時はウォーキングデッドみておらず彼を認識していなかったかも、、

もう一度見直してみよう

とにかく顔が男前だしスタイルも最高に良い!声もセクシーすぎます

これからジェフリーディーンモーガンの出演作を気にしてみてみようと思ったら、なんと、、ザボーイズシーズン4に出るの!?
ザボーイズ今1番熱いドラマだと思っています、もともと楽しみだったけどもっと楽しみになりました!

でも今はニーガンというキャラが大好きすぎるのでしばらく浸りたいと思います



ウォーキングデッドの世界で、ルシールの次の奥さんになれるよう頑張っていきます


長文お読みいただきありがとうございました