人間は資源

 

ウォーキングデッドシティをみた感想です

(ネタバレに気をつけて書いていますが、少しの内容も頭に入れたくない!という方はお気をつけください)

 


ウォーキングデッドシティはマギー&ニーガンが主人公のウォーキングデッドのスピンオフ作品です
ウォーキングデッドの数年後の世界

舞台はジャケ写にも写ってますがニューヨーク

ウォーキングデッドってけっこう田舎のシーン多いし都会は珍しいので絵的に面白かったです


因縁のあるマギーとニーガンが共闘するストーリー


この2人って仲悪いというかマギーがやっぱりニーガンを許せるはずないから仕方ないけど、でも協力するしかなくてっていう、、

でもねなんだかんだで良い相性にも見えました


ニーガンはマギーにどれだけ嫌われても寄り添おうとしてる感じがなんとも健気で萌えます


マギーは本編でもそうだけどずっとイラついてるね、あんな世界で息子も守らなきゃいけないし大変だもんね、、



ニーガンはマギーと合流する前、ある少女を連れていて行動を共にしていたみたいです


これを見て

「うわ!製作陣分かってるなあ!」と感激しました


みんなもそう思ってたんだ!本編でもニーガンと子どもって相性いいもんね



ニーガンにお父さんみを感じる私にとっては最高の設定です泣


おじさんと少女ってすごく惹かれる(例えばローガンとか)


守るものの存在があることでまた力を発揮できるというか、諦めない気持ちになれる


で、その少女がまたすごく良いのよ
喋らない(喋れない?)ので行動で示すしかない、無言で動かないままとかでね

 

そしたらニーガンの方が喋るしかないから、女の子に「こうしたいのか?」「ああしたいのか?」っていっぱい話すの


ニーガンって元々おしゃべりだからさ、喋らない少女と相性が合うんだよな〜(><)


ニーガンが子どもに好かれるのってニーガンは良くも悪くも正直者だからですよね


あんな世界で大人たちは綺麗事を言う(勿論それも正しいし大事です)
でもニーガンは厳しい現実も教えてくれる
それに子ども扱いせず対等に扱ってくれるもん、そりゃ子どもは懐くよね


ウォーキングデッドシティではニーガンの残虐な一面も再び見られます
ニーガンにはやっぱり残虐性が似合いますなぁ


ただそれでもマギーを助けたり、子どもをほっとけなかったりと優しさもあり


そのどちらの姿も彼らしくてグっとくるんですよね
(なんかDV男に惹かれる女の心理みたいだな)

 


ニーガンは極端すぎるけど

どんな人も良い面、悪い面があって当たり前ですから
人間って難しい生き物ですね



そして見た目の話になってしまいますが今作もニーガンのビジュアルめっちゃ良いっす


衣装良いです!本編の時のライダースジャケットを思い出させる、黒い上着ですごくカッコよかった


少女と行動してる時の服装も良かったです、カウボーイハット風なの似合う


映画ノーエスケープ自由への国境見た時にも思いましたが彼って野生味あふれるワイルドな衣装ほんと似合います

はぁ…かっこよかったな…


長くなりましたがこの辺で終わります

シーズン2は製作されてるのかな?期待!

 


ここまで読んでくださりありがとうございました♪